記事内にアフィリエイト広告が含まれます

AppleがSiriのアップデートで自然言語生成機能をテスト中!tvOS16.4のコード分析から判明

ニュース
Apple

Appleは今週、iOS16.4、iPadOS16.4、macOS13.3、watchOS9.4、tvOS16.4のベータ4を開発者とパブリックソフトウェアテストプログラムのメンバーにリリースしました。

コード分析から、AppleがSiriのアップデートに取り組んでいることが判明し、話題になっています。

AppleがSiriのアップデートで自然言語生成機能をテスト中

9to5Macによると、tvOS16.4ベータ版から、AppleがSiriの新しい自然言語生成機能をテストしていることが判明したとのことです。

最新のtvOS16.4ベータ4で、Apple は「Siri Natural Language Generation」機能の新しいフレームワークを有効にし、現状では、Apple TVのSiriで冗談を言うためだけに自然言語生成機能を使用しているとのことです。

tvOSはApple TVとHomePod向けのものですが、新しい自然言語生成機能は現在Apple TVでのみ有効になっています。

9to5Macによる調査結果によると、自然言語生成機能のコードがiOS、iPadOS、macOS、HomePod OSに含まれていることが確認でき、自然言語生成機能は、将来iPhone、iPad、Macなどのデバイスにも適用される可能性があります。

最近、質問をすると会話形式の自然な文章で回答してくれる対話型AIチャットボットのChatGPTに注目が集まり、AppleがAIの開発を再検討しているとレポートがありました。

9to5Macによると、Appleが自然言語生成機能をApple TV以外にいつ拡張するかについてのタイムラインは不明とのことです。

iPhoneのSiriでChatGPTを使う方法!ショートカットに追加してたった5分で設定

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました