記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Appleメッセージアプリで子ども向けコミュニケーションの安全性機能に6カ国追加!日本でも開始

アプリ
Apple

Appleは、2021年に米国でメッセージアプリで、子ども向けにコミュニケーションの安全性機能を開始しましたが、今後数週間以内に6カ国が追加され、日本でも開始されるとのことです。

Appleメッセージアプリのコミュニケーションの安全性機能を日本でも開始

メッセージアプリの子ども向けコミュニケーションの安全性機能は、iOS15.2で搭載され、子どもがヌードを含む写真を送信しようとすると警告し、子どもが不適切な可能性のある写真を受け取ると、自動的に画像をぼかし、見ようとするとガイダンスと年齢に応じたリソースを提供して安全な選択を行えるように促します。

現在、現在、米国、イギリス、カナダ、フランス、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランドの7カ国で利用可能ですが、オランダのiCultureによると、今後6カ国が追加されるとのことです。

追加される6カ国は、日本、オランダ、ベルギー、スウェーデン、韓国、ブラジルです。

Appleは以前、児童虐待の可能性がないかiCloudの写真をスキャンすることを計画していましたが、プライバシーを考慮し計画が廃止されました。

現在発表されているメッセージのコミュニケーションの安全性機能は、iPhoneなどのデバイス本体で行われる分析で、デフォルトではオフになっており、オプションを有効にした場合に行われます。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました