記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Facebookユーザーのバッテリーを故意に消耗!元従業員がネガティブテストについて訴訟で主張

アプリ
Apple

iPhoneのバッテリー寿命が短い原因として、アプリによるバッテリー消費が挙げられることがあります。

Facebookを運営するMetaの元従業員が、ユーザーのバッテリーを消耗させるネガティブテストへの参加を拒否したことで解雇されたことで提訴しました。

Facebookユーザーのバッテリーを故意に消耗させるネガティブテストを実施

The New York Postによると、データサイエンティストのジョージ・ヘイワード氏は、Facebookアプリのネガティブテストの参加を拒否したために、2022年11月Metaに解雇され、訴訟を提起。

ヘイワード氏は、メッセージを送信したり、電話やビデオ通話を行うことができるFacebookのMessengerアプリに取り組んでいました。

ヘイワード氏は、「思慮深いネガティブテストを実行する方法」という題名の内部トレーニング文書を渡され、ネガティブテストに参加するように上司に言われましたが、ユーザーの知らないところでバッテリーを大量に消費するのは違法であると考え参加を拒否。

「私のキャリアの中で、これほど恐ろしい文書を見たことはありません」とヘイワード氏。

「ネガティブテスト」では、アプリの実行速度や画像の読み込み方法などの機能や問題をテストするため、ユーザーの携帯電話のバッテリーを大きく消耗させます。

去年、スイスのIT企業pCloud社が、バッテリー消耗を引き起こす「バッテリーキラー」アプリの調査結果を公表しましたが、Facebookは5位にランクインしています

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました