iOS16.3ベータ2ホームアプリで新しいアーキテクチャへのアップグレード復帰準備中!更新メッセージが表示

投稿日:

by saki

Apple

iOS16.2では、ホームアプリが再設計されましたが、先月ホームアプリで不具合が発生し、Appleは現在アップグレードオプションを停止中です。

先週リリースされたiOS16.3ベータ2で、Appleはホームアプリで新しいアーキテクチャへのアップグレードの準備をしていることが発見されました。

iOS16.3ベータ2ホームアプリで新しいアーキテクチャへのアップグレード復帰準備中!

iOS16.2でホームアプリが再設計され、Appleによると、導入された新しいアーキテクチャは、多くのスマートホームアクセサリを備えた家庭で、より高速で信頼性の高いパフォーマンスを実現するように設計されているとのことでした。

先月、ホームアプリをiOS16.2でアップグレードしたユーザーから、HomeKitデバイスが「更新中」または「構成中」の状態で動かなくなる、アクセサリがホームアプリから消える、ホームアプリを他のユーザーと共有できなくなりHomeKitセキュアビデオが記録されなくなるなどの現象が発生しているなどの不具合情報が多数報告されました。

そのため、Appleは、ホームアプリのアップグレードオプションを停止し、サポートページを公開しました。

新しいホームアーキテクチャにアップグレードするオプションを一時的に削除しました。アップグレードのオプションはまもなく復活します。すでにアップグレードしている場合、この変更による影響はありません。

Apple Insiderによると、先週リリースされたiOS16.3ベータ2で、ホームアプリに、「ホームのパフォーマンスを向上させる新しい基本アーキテクチャを備えたホームアップグレードが利用可能である」と、iOS16.2で表示されていたものと同じ更新メッセージが表示されるとのことです。

iOS16.3のベータ版に含まれていることから、Appleはサポートページに記載しているように、アップグレードオプションをまもなく復活させると予想されています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

参考:Apple Insider 写真:Apple

関連記事