iOS16.2不具合発生!Apple Musicでギャップレス再生できないとユーザーから苦情

投稿日:

by saki

Apple

iOS16.2がリリースされてから、約1か月。

iOS16.2にアップデートしたユーザーから、Apple Musicでギャップレス再生できないと苦情が発生しているとレポートがあり、話題になっています。

iOS16.2のApple Musicでギャップレス再生できない不具合発生

9to5Macによると、iOS16.2にアップデートしたユーザーから、Apple Musicでギャップレス再生できない不具合が発生していると、Redditなどに多くの報告があるとのことです。

Apple Musicのギャップレス再生とは、前の曲がフェードアウトしている間に次の曲をフェードインできる機能で、曲が途切れることなく次の曲にシームレスに移行できます。

Redditであるユーザーは、次のように報告しています。

iOS16.2のアップデートで、ギャップレス再生が再び壊れました (iOS15のアップデートの1つで既に発生していましたが、その後修正されました…)。これを「アンブレイク」するためのトリック/回避策/方法を見つけた人はいますか、それとも(うまくいけば)唯一の方法で修正されるために次の更新を待っていますか?本当にイライラします。私はドイツの「Hörspiele」/Audiodramas やクラシック音楽をたくさん聴いているので、ギャップレス再生がなければ、AM はほとんど役に立ちません…

Apple Musicでギャップレス再生できない不具合が発生していることについて、iOS16.2にアップデートしたユーザーからだけではなく、iOS16.3ベータ版にアップデートしているユーザーからも、Redditで報告があります。

昨年のiOS15.4のリリース後、Apple Musicでギャップレス再生できない不具合が発生しましたが、次のiOSのアップデートで解消されました。

iOS16.3の正式リリース版でバグが修正されるのか、注目が集まっています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

参考:9to5Mac 写真:Apple

関連記事