iPhone14ProMaxで不具合発生!スリープモードからの復帰時や起動時に黄色の横線が表示

投稿日:

by saki

Reddit

iPhone14 ProMaxの購入者から、スリープモードからの復帰時や起動時に黄色の横線が表示される不具合について報告があり、話題になっています。

iPhone14 ProMaxでスリープモードからの復帰時や起動時に黄色の横線が表示される不具合発生

9to5Macによると、RedditAppleサポートフォーラムで、主にiPhone14 ProMaxのユーザーから、スリープモードからの復帰時や起動時に黄色の横線が表示される不具合について報告があるとのことです。

複数のユーザーは12月にiPhone14 ProMaxを入手したばかりで、返品交換期間内であることから、Apple Storeに持ち込んでエンジニアにハードウェアの問題ではないか確認してもらった人もいます。

Redditの最初の投稿者1LastOutlawさんは、以下のように状況を伝えています。

先週の金曜日 (12/9/22) にiPhone14 Pro Maxを入手しました。電話が起動すると、画面上で横線が点滅することに気付きました。電話が起動するたびにではなく、ランダムにそれを行います。1行だけの場合もあれば、複数の場合もあります。

1LastOutlawさんは、Apple Storeに持ち込んでエンジニアに確認してもらったところ、ハードウェアの問題ではなくソフトウェアの問題であり、iPhone14 ProMaxを出荷時の状況に戻してから、新しいiPhoneとして起動させれば直るのではないかと伝えられたとのことです。

1LastOutlawさんは、Appleのエンジニアのアドバイス通りやってみましたが、最新のiOS16.2でも不具合は発生しているとのことです。

他のユーザーのbbitkさんは、Appleサポートフォーラムに投稿したことで、Appleサポートメンバーから、以下のような電話があったとのことです。

(Appleは)この問題は認識しており、これはドライバーの問題によるものです。これは間違いなくソフトウェアの問題であり、同じ問題を修正するアップデートが間もなく提供される予定です。

iOS16.3は先週ベータ1がリリースされたばかりで、すべてのユーザーへ正式リリースされるのは来年2023年です。

次のiOS16.3で、iPhone14シリーズのスリープモードからの復帰時や起動時に黄色の横線が表示される不具合のバグ修正が行われるのではないかと、期待されています。

メールやSNSで年賀状を送りたい時に使えるアプリ5選

参考:9to5Mac 写真:Reddit

関連記事