iOS16.2ホームアプリで不具合発生!Apple新しいアーキテクチャへのアップグレード停止中

投稿日:

by saki

Apple

iOS16.2では、ホームアプリが再設計されましたが、ホームアプリで不具合が発生し、Appleは現在アップグレードオプションを停止中とのことです。

iOS16.2ホームアプリで不具合発生し新しいアーキテクチャへのアップグレード停止

iOS16.2でホームアプリが再設計され、新しいアーキテクチャが導入されました。

Appleによると、新しいアーキテクチャは、多くのスマートホームアクセサリを備えた家庭で、より高速で信頼性の高いパフォーマンスを実現するように設計されているとのことです。

ホームアーキテクチャをアップグレードするには、ホームアプリにアクセスするすべてのデバイスを最新のオペレーティングシステムのバージョンに更新する必要があり、MacRumorsによると、アップグレードしたユーザーから不具合が発生したことが報告されているとのことです。

具体的には、HomeKitデバイスが「更新中」または「構成中」の状態で動かなくなる、アクセサリがホームアプリから消える、ホームアプリを他のユーザーと共有できなくなりHomeKitセキュアビデオが記録されなくなるなどの現象が発生しているとのことです。

アップグレード後にHomeKitアクセサリに問題が発生したという複数のユーザーの報告を受け、現在Appleは、iOS16.2のホームアプリの新しいアーキテクチャにアップグレードするオプションを停止しています。

新しいアーキテクチャの移行前のユーザーは、Appleがオプションを再度有効にするまで移行できず、アップグレード後のユーザーは新しいアーキテクチャにとどまり、以前のアーキテクチャに戻すことはできない状態です。

いつホームアプリの新しいアーキテクチャにアップグレードするオプションが再開されるのかは、Appleから声明がないため不明です。

iOS16.2の新機能をチェック!不具合やアップデートの感想は?

参考:MacRumors 写真:Apple

関連記事