記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone15ではTouch IDは搭載されない?ジャーナリストレポート

iPhone
Apple

AppleがTouch IDを iPhoneに復活させる可能性があるという噂が、ここ数年あります。

AppleがiPhone15でTouch IDを搭載するのか注目が集まっていますが、ジャーナリストからTouch IDについてレポートがあり、話題になっています。

iPhone15ではTouch IDは搭載されない?

2017年のiPhone Xで、Touch IDからFace IDへ切り替わりました。

9to5Macによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、AppleはTouch IDをiPhoneに復活させるテストを行っているが、すぐに実現する可能性は低いとレポート。

ガーマン氏によると、Appleは、iPhoneのディスプレイ内Touch IDをテストしており、iPad AirやiPad miniと同様に電源ボタンにTouch IDを追加することも検討しているとのことです。

ガーマン氏は、現時点では、Face IDが定着していることから、Touch IDが主力のiPhoneに戻ることはないと伝えており、iPhone15ではTouch IDは搭載されない可能性が高そうです。

AppleがTouch IDをiPhone SEなどのローエンドiPhoneの電源ボタンに移動する可能性はあるが、実際にパイプラインにあることについては何も聞いていないと、ガーマン氏は伝えています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました