記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone14全モデルでデュアル環境光センサーを搭載!ディスプレイの明るさや背面カメラの露出を調整

iPhone
Apple

Appleは本日、iPhone14シリーズの販売開始。

各地のApple Storeでは早朝から行列ができ話題になっていますが、iPhone14シリーズにiPhone13シリーズよりも多くの環境光センサーが搭載されていることが判明し、話題になっています。

iPhone14全モデルでデュアル環境光センサーを搭載

MacRumorsによると、AppleのiPhone14シリーズの技術仕様から、iPhone14シリーズの全4モデルに初めてデュアル環境光センサーが搭載されていることが判明。

iPhone13シリーズでは、ディスプレイの上に単一の環境光センサーが搭載されていました。

TechCrunchのMatthew Panzarinoによると、デュアル環境光センサーは、ディスプレイの明るさを調整し、背面カメラシステムの露出を決定するのに役立ちます。

MashableのStan Schroeder氏は、iPhone14 Proのレビュー記事の中で、iPhone14 ProとiPhone13 Proを明るい光に対して並べて持ち、すぐに暗い部屋に行ったところ、iPhone14 Proの方がより早く部屋の暗さに適応できたと伝えています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました