記事内にアフィリエイト広告が含まれます

AppleのAirTagで空港でなくなった預入荷物の窃盗犯人を逮捕!泥棒は航空会社従業員

ニュース

AppleのAirTagは持ち物を見つけ出すために便利な道具ですが、空港で盗まれた荷物を追跡し、犯人の逮捕につながったとのことで、話題になっています。

AppleのAirTagで空港でなくなった預入荷物の窃盗犯人を逮捕

9to5Macによると、米国のフロリダ州オカルーサ郡保安官事務所は声明を出し盗まれた預入荷物の中に入っていたAirTagを追跡したことで、窃盗犯人の逮捕につながり、デスティンフォートウォルトンビーチ空港の航空会社の下請け業者であるジョバンニデルカ (19 歳) が、2件の重大な窃盗で起訴されたとのことです。

1件目の事件は、7月に発生し、ある女性の1,600ドルを超えるスーツケースが最終目的地に到着せず、スーツケースに入っていたAirTagを「探す(Find My)」アプリで確認すると、それが最後にフロリダ州のMary Estherで最後にアクティブ化されました。

2件目の事件は、8月に発生し、ある男性の預入荷物の中から15,000ドル相当の宝石が無くなりました。

保安官事務所の捜査官は、空港の従業員のデータベースと、1件目の事件で最後にAirTagが最後にアクティブ化された場所を照合したところ、ジョバンニデルカにたどり着きました。

1人目の被害者の被害品は見つかりませんでしたが、2人目の被害者のスーツケースから盗まれた 15,000ドルの宝石は見つかったとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました