記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16ベータ5「探す」アプリにping送信のアラート音追加!

iPhone
Apple

先週Appleは、iOS16ベータ5を開発者向けにリリースしましたが、「探す」アプリで、WWDC2022で発表されていない新機能が発見され、話題になっています。

iOS16ベータ5「探す」アプリping送信のアラート音追加!

9to5Macによると、iOS16ベータ5でAppleデバイスの「探す」アプリでping送信したときのアラート音が追加されたとのことです。

「探す」アプリを使用すると、iPhone、iPad、Mac、Apple Watchなどのデバイスを地図上で確認でき、デバイスにpingを送信し、デバイスが近くにあるときに見つけやすくなります。

16ベータ4まで、「探す」アプリからのping送信アラート音は基本的には従来のレーダー音でしたが、iOS16ベータ5で、「探す」アプリに新しいアラート音が導入されました。

iPhone in Canadaによると、開発者のSteve Moser氏は、「探す」アプリを使ってApple WatchからiPhoneへpingを送信したときのアラート音を共有しています。

iOS16ベータ5を実行しているユーザーは、「探す」アプリまたはペアリングされた Apple Watchを介してiPhoneまたはiPadにpingを送信することで、新しいアラート音を聞くことができます。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました