記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone16垂直配置のカメラ搭載?リーク情報

iPhone
Apple

Appleは、来年2024年9月にiPhone16シリーズを発売すると予想されていますが、標準モデルのカメラについてリーク情報があり、話題になっています。

iPhone16垂直配置のカメラ搭載?

iPhone13シリーズ以降、標準モデルのiPhoneのカメラ配置は斜めになっています。

MacRumorsは、リーク情報に基づいたiPhone16のモックアップを作成し、詳細をレポート。

MacRumorsによると、iPhone15とは異なり、iPhone16は背面カメラが垂直に配置されているため、最新モデルであることが簡単に認識でき、2つの異なるカメラバンプデザインを検討中とのことです。

現在Appleが検討している背面カメラのデザインは以下の2タイプあるとのことです。

  • 2 つのカメラレンズが上下に配置されたiPhone12スタイルのデザイン
  • 単一の錠剤の形をした筐体を備えたiPhone Xタイプのデザイン

MacRumors

どちらのタイプのiPhone16でも、フラッシュの位置はiPhone15と同じで変更はないとのことです。

iPhone16のデザインは初期の設計段階で、最終決定されていないため、今後変更される可能性があるとMacRumorsは伝えています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました