記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16ベータ5スクリーンショットに「コピーして削除」オプション追加!

iPhone
Apple

今週Appleは、iOS16ベータ5を開発者向けにリリースしましたが、スクリーンショットで、WWDC2022で発表されていない新機能が発見され、話題になっています。

iOS16ベータ5スクリーンショットに「コピーして削除」オプション追加

9to5Macによると、iOS16ベータ5ではスクリーンショットを撮影後、スクリーンショットを「コピーして削除」する新しいオプションが表示されるようになったとのことです。

9to5Mac

「コピーして削除」オプションは、スクリーンショットを撮り、左下隅のプレビューをタップしてから「完了」をタップすると表示されます。

iOS16ベータ4までは、基本的なオプションは「写真に保存」、「ファイルに保存」、「1枚のスクリーンショットを削除」の3つでしたが、iOS16ベータ5では、「コピーして削除」のオプションが追加されました。

「コピーと削除」機能により、スクリーンショットを簡単にコピーしてクリップボードにすばやく保存でき、その後、電子メールやメッセージなど、必要な場所に画像を貼り付けることができます。

9to5Macは、写真アプリのライブラリがランダムなスクリーンショットで雑然とするのを防ぐのにも役立つと伝えています。

AppleマップとGoogleマップで自宅をぼかしプライバシーを守る方法

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました