記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16 2つのメッセージを切り替え可能に!デュアルSIM搭載のiPhone

iPhone
Apple

Appleは開発者向けのiOS16ベータ2をリリースしましたが、WWDC2022で発表されていない新機能が見つかり話題になっています。

iOS16デュアルSIM搭載のiPhoneで2つのメッセージの切り替えが可能に

iOS16には、デュアルSIMを利用しているiPhoneユーザー向けの便利な新機能が導入され、メッセージアプリでSIMごとにメッセージを並べ替えることができます。

Appleの公表したiOS16ベータ2のリリースノートは、以下の通りです。

メッセージは、デュアルSIM iPhoneを使用しているお客様が、SIMに基づいてメッセージをフィルタリングする機能をサポートするようになりました。

MacRumorsによると、SIMごとのメッセージの切り替えには、設定アプリの「メッセージ」→「不明な送信者のフィルタリング」でメッセージフィルタリングを有効にする必要があるとのことです。

iOS16の2つのメッセージの切り替えに対応しているiPhoneの機種は、物理​​的なnano-SIMカードスロットとデジタルeSIMの両方が搭載されているiPhone XS以降のモデルです。

iPhone13シリーズではデュアルSIMでのメッセージの切り替えは、2つのeSIMでも機能するとのことです。

iPhoneがAndroidよりも再販価格が高い3つの理由!米メディアが分析

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました