記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Appleがカラーフィルタの使い方を紹介した動画が話題!iPhoneを調整して暗視を維持

iPhone

暗闇で目が慣れてきたときに、iPhoneの明るい画面を見た後には、暗闇に目が慣れるまでまた時間がかかります。

そこでAppleは、暗視を維持できるiPhoneの機能「カラーフィルタ」の使い方の動画を公開し、話題になっています。

Appleがカラーフィルタの使い方を紹介した動画が話題

Appleは、 YouTubeチャンネル「Apple Support」で暗闇でiPhoneを使用するときに暗視を維持できる「カラーフィルタ」をを詳しく説明しています。

iPhoneのアクセシビリティ機能を使うと、テキストを拡大したり、太字にしたり、コントラストを上げたり、スマート反転を使用したり、自動で明るさを制御したり、カラーフィルタを適用することができます。

暗闇でiPhoneを使用するときに暗視を維持できる「カラーフィルタ」はアクセシビリティ機能の1つです。

カラーフィルター機能を使うと、iPhoneのディスプレイ全体の色相を変更でき、スライダーを使用して調整できます。

「設定」アプリを開き、「アクセシビリティ」→「画面表示とテキストサイズ」→「カラーフィルタ」を開き、オンにします。

カラフルな色鉛筆が現れ、「カラーフィルタ」で色相を調整できます。

頭痛や不眠のときにiPhoneのブルーライトを調整する方法を解説する動画が話題!Night Shiftの活用法

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました