iOS16の写真の背景削除機能のハンズオン動画が話題!被写体を抜き出して簡単に貼り着け

投稿日:

by kenji

MacRumors/YouTube

Appleは、WWDC2022の基調講演での正式発表後、開発者向けにiOS16ベータ1をリリースしました。

iOS16では多くの新機能が追加されましたが、写真の背景を削除したり、被写体を抜き出して貼り付けることができる機能を紹介する動画が公開され、話題になっています。

iOS16の写真の背景削除機能のハンズオン動画

iOS16の写真の背景削除機能のハンズオン動画を公開したのは、YouTubeチャンネル「MacRumors」。

写真の背景削除機能は、AppleがWWDC2022でiOS16の新機能として発表。

iOS16の写真の背景削除機能は、まるでAdobeのPhotoshopのような機能で、写真の背景を削除したり、写真を長押しして被写体を抜き出して別のアプリにドラッグやコピーすることができます。

たとえば、メッセージアプリで受け取った写真の被写体を長押しすると、簡単に背景を削除したり、被写体をドラッグすることが可能です。

iOS16の背景削除機能は、画像を使用しているほとんどのアプリで機能し、写真、スクリーンショット、クイックルック、Safari、ファイルアプリなどで利用できます。

背景削除機能はiOS16だけの機能ではなく、iPhone、iPad、Macで利用可能です。

Appleによると、iOS16パブリックベータ1のリリースは来月7月で、すべてのユーザーへは2022年秋にリリースされます。

iOS16ロック画面に使えるすべての壁紙を紹介する動画が話題!天気に合わせて動く壁紙など

参考:MacRumors9to5Mac 写真:MacRumors/YouTube

関連記事