記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16通貨や重量などの単位変換機能追加!メッセージ、メモ、メールなど

iPhone
Federico Viticci/Twitter

Appleは、WWDC2022の基調講演での正式発表後、開発者向けにiOS16ベータ1をリリースしました。

iOS16では多くの新機能が追加されましたが、自動で単位を変換する機能が複数のアプリに組み込まれていることがレポートされ、話題になっています。

iOS16でメッセージ、メモ、メールなどに単位変換機能追加

iOS16でメッセージ、メモ、メールなどに単位変換機能が追加されたことをTwitterでレポートしたのは、MacStoriesの編集長であるFederico Viticci氏。

iOS 16の優れた新機能:メッセージを含むあらゆる場所での組み込みの単位変換。これは、温度、通貨などをサポートします。最後に、摂氏が何を意味するのかをアメリカ人の友人に説明する必要はありません

9to5Macが試してみたところ、サンパウロで摂氏18度だと言うと、メッセージをタップするだけで、華氏64度を意味していることが分かるとのことです。

通貨、重量、量、距離、タイムゾーンなどの単位変換機能がアプリで利用可能で、タイムゾーンは、イベント、リマインダー、カレンダーで表示が可能とのことです。

iPhoneのバッテリー寿命を短くする上位20アプリが判明!FacebookやYouTubeなど

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました