iOS16 ロック画面のハンズオン動画が話題!背景やウィジェットのカスタマイズなど

投稿日:

by kenji

Apple

Appleは、WWDC2022の基調講演での正式発表後、開発者向けにiOS16ベータ1をリリースしました。

基調講演で発表されたiOS16のロック画面カスタマイズのハンズオン動画が公開され、話題になっています。

iOS16公開されたロック画面のハンズオン動画

iOS16のロック画面カスタマイズのハンズオン動画を公開したのは、YouTubeチャンネル「AppleInsider」。

iPhoneのロック画面の変更は、Apple Watchのフェイスを長押ししてエディタに入るのと同じように、iPhoneのロック画面を長押しして編集インターフェイスに入ります。

ロック画面を長押しすると、ロック画面が沈み込み、左または右にスワイプして別のロック画面に切り替えることができます。

Appleのロック画面編集インターフェースには多くのウィジェットがあり、ユーザーは好みでロック画面を選択できます。

iOS16のロック画面の背景は、独自の画像、カラフルなグラデーション、ダイナミックに動く泡、または独自のアニメーションを備えた画像などから選択できます。

ロック画面の背景の選択後に、ウィジェットを選択します。

iOS16のロック画面のウィジェットには、ニュース、ホーム、バッテリー、時計、フィットネス、リマインダー、株式、天気が含まれているとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

参考:Apple Insider News 写真:Apple

関連記事