記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16 iPhoneのキーボードに触覚フィードバック機能追加!

iPhone
Apple

Appleは、WWDC2022の基調講演での正式発表後、開発者向けにiOS16ベータ1をリリースしましたが、基調講演では発表されなかったiOS16の新機能が見つかり、話題になっています。

AppleがiOS16でiPhoneのキーボードに触覚フィードバック機能追加

9to5Macによると、iOS16では、iPhone上の仮想キーボードで入力時の触覚フィードバック機能(ハプティックス)が追加されたとのことです。

触覚フィードバックは、iOSのサードパーティ製キーボードの人気のある機能ですが、iOS16ではiPhoneに標準搭載されることになりました。

触覚フィードバックを使用しiPhone上の仮想キーボードを押すと、iPhoneがわずかに振動し、入力時にiPhoneがクリック音を鳴らします。

触覚フィードバックはデフォルトでは無効になっており、「設定」アプリを開き、「サウンドと触覚」>「キーボードフィードバック」でオンにすると有効になります。

Appleによると、iOS16パブリックベータ1のリリースは来月7月で、すべてのユーザーへは2022年秋にリリースされます。

iPhoneの画面を「横向き」で固定する方法

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました