記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple2022年後半発売予想!AR/VRヘッドセットのマジックミラーフェースプレート特許取得

ニュース
PatentlyApple

Appleは2022年末から2023年にかけてAR/VRヘッドセットを発売すると予想されています。

Appleが研究開発を進めていると噂されていましたが、米国時間2022年4月26日に2つのAR/VRヘッドセットの特許を取得しました。

Apple AR/VRヘッドセットのマジックミラーフェースプレート特許取得

2022年4月26日(日本時間4月27日)、米国特許商標庁(USPTO)は、「赤外線透明マジックミラー付き電子機器」というタイトルのAppleへ付与された特許を公開しました。

この特許は、マジックミラーを備えたヘッドマウントディスプレイ(HMD)またはその他のものを対象としています。

PatentlyApple

イメージとしては、マジックミラー効果を生み出す保護コーティングされた、帽子のようなサングラスやスキーゴーグルです。

PatentlyAppleによると、AR/VRヘッドセットはユーザーが外の世界を見ることができるように設計されていますが、ヘッドセットの表面はマジックミラー仕上げになっており、さまざまなカメラや視線追跡システムなどの光学部品を他人の目に触れないように設計されています。

もう一つのAR/VRヘッドセットの特許は、「ディスプレイシステム」というタイトルで、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)の充電システムに関するものです。

ディスプレイユニット、電力貯蔵装置、および受信コイルを備えたヘッドマウントディスプレイで、受信コイルは、ヘッドセットを充電するためのものである可能性があるとのことです。

AppleのAR/VRヘッドセットは2022年末から2023年にかけて発売されるのではないかと、アナリストたちは予想しています。

2023年初頭か?AR/VRヘッドセットの発売時期をアナリストが予想

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました