記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS15.4パスワード保存でユーザー名が必須に!SafariとiCloudキーチェーン

iPhone
9to5Mac

iOS15.4、iPadOS15.4、およびmacOS Monterey12.3ベータ3がリリースされましたが、AppleはSafariがパスワードをiCloudキーチェーンに保存する方法を変更しました。

iOS15.4パスワード保存でユーザー名が必須

iOS15.3.1までは、Safariはパスワードをユーザー名が添付されていない状態でiCloudキーチェーンに保存するので、再度ログインする必要がある場合に識別が難しくなる可能性がありました。

iOS15.4、iPadOS15.4、またはmacOS Monterey12.3ベータ3では、新しいパスワードを作成しiCloudキーチェーンに保存するときに、Safariがそのパスワードがどのユーザー名に属しているかわからない場合は、その特定のWebサイトでアカウントのユーザー名を入力するように求めるポップアップが表示されるようになりました。

新機能の詳細は、AppleのSafari部門のRicky Mondello氏が、Twitterで共有しました。

iOS15.4ではCloudキーチェーンのパスワードにメモを保存する機能が追加されています。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました