iOS15.4ベータ1iCloudキーチェーンのパスワードにメモを保存する機能追加

投稿日:

by kenji

AppleはiOS15.4ベータ1を開発者向けにリリース。

マスクをつけたままでのFace ID機能全バリエーションで838個の絵文字の追加iPhoneカメラを使用してAppleデバイスの詳細をスキャンするための新しい「下取りツール」機能iPhoneからiCloudメールのカスタムメールドメインを設定する機能が追加されました。

さらにiCloudキーチェーンパスワードにメモを保存する機能が追加されました。

iCloudキーチェーンのパスワードにメモを保存する機能

iOS15.4ベータ1では、iCloudキーチェーンのパスワードにメモを保存する機能が追加されました。

iCloudに保存されているパスワードには、設定アプリの「パスワード」からアクセスできます。

9to5Mac

タップしてパスワードを編集すると、メモテキストを追加できるようになりました。

パスワードに追加したメモは、TouchIDまたはFaceIDで認証後にアクセスできます。

iCloudキーチェーンはメモを保存する機能が追加されたことにより、サードパーティのパスワード管理アプリ同様の機能を持ったことになります。

AppleはiCloud Keychainを1PasswordやLastPassなどのようなパスワード管理アプリにすることなく、iOS設定アプリ内のメニューとして維持するとしています。

参考:9to5Mac

関連記事