記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS15.4ベータ2 iPhoneでTap to Pay機能を有効にするAPIを追加

iPhone

Appleは2022年2月8日(米国現地時間)にiOS15.4ベータ2を開発者向けにリリースしました。

AppleはiPhoneを非接触型決済端末に変える「Tap to Pay」機能について公式発表しましたが、iOS15.4ベータ2にはiPhoneでのTap to Payのサポートを可能にする新しいAPI(アプリケーション・プログラミング・インタフェース)が追加されています。

iOS15.4ベータ2 Tap to Pay機能を有効にするAPIを追加

AppleはiOS15.4ベータ2リリース前に、iPhoneを非接触型決済端末に変えるTap to Pay機能を発表

それに合わせて、AppleはiOS15.4ベータ2にiPhoneでTap to Payのサポートを可能にする新しいAPIを追加しました。

Appleは、StripeやShopifyなどの企業と協力して、iPhoneのNFCチップをアプリで使用できるようする予定です。

9to5Mac

ユーザーはiPhoneを非接触型カードリーダーとして使用し、他のユーザーからクレジットカードやデビットカードの支払いを受け取ることができるようになります。

iPhoneでTap to Payを有効にするには、ユーザーはApple Business Registerに登録する必要があります。

iOS15.4ベータ2で追加されたAPIでは、非接触型カードやApple Payだけでなく、GooglePayやSamsungPayでも支払いが可能です。

Tap to Payにはバックグラウンドタグ読み取りテクノロジーが必要なため、iPhone XR / XS以降でのみ使用できるようになります。

Appleは今春いくつかのパートナーとiPhoneでTap to Payを開始し、米国で年末までにさらに多くの支払いプラットフォームに拡張する定です。

日本でのサービス提供については公表されておらず、日本での導入時期は未定です。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました