MetaはFacebookとInstagramでNFTを作成・表示・販売する方法を開発中

投稿日:

by saki

 MetaはFacebookとInstagramでNFTを作成、表示、販売する方法を開発しているとのことです。

将来的にユーザーはNFTの売買をFacebookとInstagram上で行い収益化できる可能性がありそうです。

FacebookとInstagramでNFT

最初に予想されている機能は、ユーザーが自分のFacebookとInstagramのプロファイルに所有するNFTを表示できるようにするものです。

これはTwitterでもテストされている機能なので、かなり早期に導入される可能性がありそうです。

InstagramではNFTを紹介する方法をテストしていると報じられており、将来的にFacebookとInstagramでNFTを作成、表示、販売する方法を導入すると予想されています。

現在NFTの世界での売買金額は非常に大きなものに成長しており、世界最大のNFT市場であるOpenseaは月間取引量で35億米ドルを超えました。

FacebookとInstagramでNFTの取引ができるようになると、NFT市場が増え、NFTの売買を行いたいユーザーの選択肢が増えることになります。

Metaからの公式発表はなく、いつからユーザーがNFTの新機能を使えるようになるのかは未定です。


関連記事