記事内にアフィリエイト広告が含まれます

ClubhouseはWebブラウザ上でついに利用可能に!遅すぎると批判も

ニュース
9to5Mac

かつて人気のあったライブオーディオプラットフォームClubhouseはついにWebブラウザ上で利用可能に。Clubhouseは、公式アプリを通じてiOSおよびAndroidデバイスでのみ利用可能で、招待状がメルカリで高値で売買される事態も発生しました。

ClubhouseはWebブラウザ上でついに利用可能に

Clubhouseは、他のClubhouseユーザーだけでなく、他のSNSのユーザーともライブルームを共有できるオプションをテストしています。

ライブルームへのリンクを共有すると、Clubhouseアカウントを持っていなくても、Webブラウザからリンクにアクセスでき、ディスカッションに参加できませんが、リスニングだけできるそうです。Clubhouseによると、一部の部屋は再生もできるそうです。

Twitter Spacesなどの競合他社では、数か月前からiOS、Android、およびWebブラウザ上で利用できるようになっていることから、Clubhouseは遅すぎるという言う人もいます。

現在のClubhouse

Clubhouseはピーク時に1か月で800万ダウンロードに達しましたが、ダウンロード数は2021年4月に100万未満に減少しました。そして2021年12月は260万回以上ダウンロードされたそうです。

Webブラウザ上でClubhouseに参加するテストは現在アメリカでのみ行われており、日本でリリースされる時期は未定とのことです。

【アプリから退会不可】ClubHouseの退会方法を徹底解説、退会に必要な英文のテンプレートも掲載

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました