【アプリから退会不可】ClubHouseの退会方法を徹底解説、退会に必要な英文のテンプレートも掲載

投稿日:

by しんや

この数週間で人気が爆発している音声SNSのClubHouseですが、大きな問題点が浮上しました。

それは一度入会すると「アプリから退会できない」ということです。そんなわけで当然、退会方法が分からない人続出です。

今回は、ClubHouseを退会するために必要な手順と必要な英文のテンプレートを用意したので、退会を考えている人はぜひ参考にしてください。

一度入ったら退会できない!?ClubHouseの退会方法

公式ページで解説されている方法をご紹介します。

アプリから退会することはできませんが、実は手順自体は簡単です。

公式のサポート(support@joinclubhouse.com)に退会したい旨のメールを送るだけです。

ただし、英語で送る必要があります

この英語のテンプレート文は後ほど掲載しますが、まずはその他の注意点を解説しておきます。

退会手順の注意点

まず、サポート宛にメールを送るときは必ず「ClubHouseに認証(登録)済みのメールアドレス」を使いましょう。

登録済みのメールアドレス以外から送ると本人確認ができないためだと思われます。

さらに、現時点ではこの退会手続きにかかる日数が不明になっています。

つまり、1週間かかるのか、1ヶ月かかるのかはわかりません。気長に待つしかありません。

それではいよいよ、メールのテンプレートを掲載しておきます。

ClubHouseの退会申請のテンプレート文

件名:Request to delete the account

本文:

I need to delete my account(@ユーザー名).

I really appreciate your assistance. Thank you so much.

名前やメールアドレスの記入は必要ありません。また、公式ページの削除の手順では電話番号の記入も要求されていません

必要なことは本人確認のために「ClubHouseに認証(登録)済みのメールアドレス」から送信することです。

わざわざ無意味な個人情報を入力する必要はなく、最低限の要件だけ伝われば十分です。

退会を検討している方はぜひご活用ください。

楽天モバイル無料キャンペーンが3ヶ月に

 上限に達するまえに、急げ!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事