記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPad10は第1世代Apple Pencilに対応!充電はUSB-C-Apple Pencilアダプタが必要に

iPad
Apple

Appleは本日、4色のカラーオプションでUSB-Cポートを搭載した新型iPad10を発表しました。

Apple Pencil2に対応するのではないかと噂されていましたが、iPad10は第1世代のApple Pencilに対応することが、AppleのNEWSROOMで発表されました。

iPad10は第1世代Apple Pencilに対応

AppleのNEWSROOMによると、iPad10にはLightningポートの代わりにUSB-C ポートが搭載されましたが、第1世代のApple Pencilだけが対応しているとのことです。

充電には新発売のUSB-C-Apple Pencilアダプタが必要で、一方の端にUSB-Cコネクタが、もう一方の端にLightningコネクタがあり、価格は1,380円です。

現在、第1世代のApple Pencilを注文すると、LightingアダプタとUSB-C-Apple Pencilアダプタの2つの異なるアダプタが同梱されており、価格は14,880円です。

iPad10は、A14 Bionicチップと充電用のUSB-Cポートを搭載し、まったく新しいデザインで、初めての5G接続をサポートしています。

Appleの発表に先立ちiPad10、11インチと12.9インチiPad Pro用ケースの販売開始!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました