数式をスキャンして自動計算するMicrosoftの神アプリが凄い「Math Solver」

投稿日:

by yoshimitu

学生にとっては100%神アプリでしょう。

Microsoftの数式をスキャンするアプリが「有能すぎる!」とTwitterを中心に絶賛されています。

今回はその圧倒的な神アプリを分かりやすく紹介いたしますよ。

Microsoftの自動計算アプリ「Math Solver」とは?

この数式をスキャンして自動的に計算するアプリは「Microsoft Math Solver」です。

数式をスキャンするとこの通り、サクッと計算し答えを出してくれます。

なにより嬉しいのが解法を詳しく教えてくれる点です。

さらに手書きの文字も認識し、解いてくれます。

数式は数字としての解じゃなくてもちゃんと解いてくれますよ。

またグラフとして出力できますし、PDFの形で解法やグラフをダウンロードすることも可能。

似たようなアプリはこれまでもあったような気がしますが、このアプリ「Math Solver」はMicrosoftの文字認識力の高さによってワンランク上のアプリとなっています。

※App Storeでの初回リリース日は2019年11月21日なので、比較的新しいアプリだと言えるでしょう。

どれだけ控えめに言っても神アプリであることは間違いないので是非トライしてみてください。凄すぎですよ…。このアプリ。

Solve math in a snap with Microsoft Math

※ダウンロードサイトは英語ですが、アプリは日本語なのでご安心を。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事