iPhoneのフォルダ名を空欄(空白)にする方法【iOS13】

投稿日:

by yoshimitu

封印されていたフォルダ名を空欄(空白)にする方法がiOS13で使えたので、そのやり方をご紹介します!

これでiPhoneのホーム画面がスッキリしますよ!

iPhoneのフォルダ名を空欄(空白)にする方法

ちなみに「フォルダ名」にスペースを入れれば良い、と思われるかもしれませんがその方法はなぜかiOSの規制で行うことができません。

ではどうするのか…?

方法はめちゃくちゃカンタンです。

こちらの空欄をコピーしてみましょう。

[⠀] 

コピーはこのような形でお願います。

そしてフォルダを長押しして名称変更を選択。

既存の名前を消して、名前欄にコピーしたものをペタっと貼ります。

たったそれだけでこのようにフォルダ名を空欄(空白)にすることができるんです。

これを上手に使うことで、ホーム画面のフォルダがとっても綺麗になるのでオススメですよ!

また透明アイコンを使う方法もオススメなのでこちらもチェックしてみてくださいね。

透明アイコンでiPhoneのホーム画面をカスタマイズする方法【iOS13対応】

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事