記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhoneの機種変更でSuicaが移行できない?旧機種の設定に問題があるぞ【Apple Pay】

アプリ

「新しいiPhoneを買ったけどApple PayのSuicaがうまく移行できない」という方、多いですよね。

今回は3分でできるSuicaの移行方法を紹介いたします。

iPhoneの機種変更でSuicaを移行する方法

機種変更の際、Apple PayのSuicaが移行できない理由は旧iPhoneのWalletにSuica情報が残っている可能性が濃厚です。

つまり旧iPhoneのSuica情報さえ削れば、移行はとても簡単なんですよ。

と言うわけで、Suicaを簡単に移行する手順を紹介します!

旧iPhoneでやること

まず旧iPhoneのWalletアプリを開き、移行したいSuicaを選択します。

そのSuicaを以下の「・・・」ボタンから「このカードを削除」を選択して旧機種からSuicaを削除します。

削除する際に「このカードは削除されても、いつでも”Wallet”からこの残高ごと再追加することが可能です。」という表示がでます。

※この表示が出ない場合は削除するのは控えてください。

これで旧iPhoneでする作業は終了です。

新iPhoneでやること

新しいiPhoneではSuicaを追加するだけで、旧機種で削除したSuicaをそのまま追加できます。

Walletアプリで+ボタンを押して、Suicaを選択。

すると、先ほど旧iPhoneで削除したSuicaが表示されるので「次へ」をタップします。これで完了です。

この通り、しっかりとSuicaの移行が成功しました。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました