Suicaでポイント還元する方法!モバイルSuicaなら還元率4倍 iPhone/Android対応

投稿日:

by Amamin

10月1日からモバイルSuicaを使うことでカード式Suicaの4倍である2%のポイント還元を得られるようになります。

だけど、モバイルSuicaでポイントを貯める方法ってあまり知られていないんですよね。

そこで今回はモバイルSuicaでポイントを貯める方法を紹介します。

iPhoneもAndroidも対応していますよ。

Suicaでポイント還元する方法

iPhoneやAndroidでモバイルSuicaを普通に使っていてもポイントは貯まりません。

ポイント還元する為にはJR東日本が運営する「JRE Point」というサイトで会員登録する必要があります。

その途中でお手持ちのモバイルSuicaと連携することができますよ。

JRE Pointで会員登録をする

JRE Pointで会員登録する流れはこのようになります。

  1. TOPページで新規登録を選択
  2. 仮登録
  3. メール確認
  4. ログインして第2パスワードの設定
  5. モバイルSuica情報を登録し連携する
  6. 登録完了

では順に紹介していきます。

Topページで新規登録を選択

こちらのページに入って、「新規登録」ボタンを押しましょう。

JRE Point

仮会員登録をして、確認メールのリンクをタップ

次にメールアドレスとパスワードを設定します。

ココで登録したメールアドレスに確認メールが来るので、そのリンクをタップしましょう。

ログインして第2パスワードを設定

リンクをタップするとログインページに飛ぶので、さきほど仮登録に使ってメールアドレスとパスワードを入力します。

次に第2パスワードを設定します。

このパスワードは重要な情報にアクセスする時に使うパスワードです。必ずメモしておきましょう。

モバイルSuicaを選択する

登録するとポイントサービスのページで「Suica モバイルSuica」を選び、その次のページで「モバイルSuica」を選択してください。

※モバイルSuicaを使っていない方はSuicaを選んでください。

モバイルSuica情報を登録し連携する

次にモバイルSuicaとJRE Pointを連携する為にモバイルSuicaの情報をここで入力します。

これで登録は完了です。

もしモバイルSuicaのメールアドレスやパスワードを忘れたしまったら、iPhoneのSuicaアプリで確認できますよ。

還元できるポイントが貯まる対象は?

ポイントは以下の3通りの使い方で貯まる仕組みです。モバイルSuicaの場合は2%貯まるのが嬉しいですね。

① 「JR 東日本の在来線に乗車する」と、1 回ごとの利用額に応じてたまります。
② 「Suica グリーン券を購入する」と、1 回ごとの購入額に応じてたまります。
③ 「モバイル Suica 定期券を購入する」と、購入額に応じてたまります。

在来線と定期券の購入でポイントが貯まるというのはかなり美味しい…。

定期券でもポイントが貯まる、ということは会社支給の定期券でも貯まるという訳ですよ…。

貯まったポイントの確認はどこでするの?

貯まったPointはJRE Pointのサイトでログインすることがでいくら保有しているのか分かりますよ。

JRE Point

期間限定ポイント等も一目で分かるのが嬉しいですね。

※スマホサイトでもほぼ同じ仕様ですよ。

貯まったポイントの用途

貯まったポイントは駅ビルやSuicaへのチャージに使うことができます。またグリーン券に交換することも可能。

ポイントが使えるお店

Suicaにチャージするにはこちらのページからログインしてチャージしてください。

Suicaにチャージする

まとめ

若干めんどくさいですが、登録しておくだけでガンガンポイントが貯まっていきます。

登録しておかないともったいないので絶対に登録しておきましょうね!

モバイルSuicaを使う方はこちらの記事も参考になりますよ。

iPhoneの電池が切れたままSuicaは使えるのか? 使えない時の対応方法

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:jreast.co.jp

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事