記事内にアフィリエイト広告が含まれます

「ファミペイ」の使い方を解説!チャージや支払い方法も

アプリ

ファミペイの使い方が分からない人

「ファミペイってどうやって使ったらいいんだろ?会員登録がうまくできないし、チャージってどうやってやるんだろ?」

 

こういった疑問に答えつつ、ファミペイの使い方を紹介します。

▶本記事の内容

・ファミペイの還元率や特長を紹介

・ファミペイの使い方(登録やチャージ、支払い方)

・ファミペイに関するQ&A

 

会員登録がうまく終えられなかった方は下記の目次から「ファミペイの始め方」をご覧ください。

「ファミペイ」とは?

ファミペイは全国のファミリーマートで使えるスマホ決済サービスです。

クレジットカードやレジで入金することができますよ。

 

ファミペイの特典

ファミペイのクーポンタブで常時何らかのクーポンが表示されています。

クーポンに関しては”確実”にお得なので絶対にチェックしてくださいね。

初回クーポンはアイスボックスだったり、CCレモンだったり人によって異なるようですね。

ファミペイの始め方

1.まずファミペイアプリをApp StoreもしくはGoogle Playで「ファミペイ」と検索してダウンロードします。

2.そして会員登録がまだの方は「初めての方」から会員登録を行います。既に会員の方は「ログイン」をタップしてください。

現状について

7月1-2日の間は登録できない状況が続いていましたが、現在はその問題は解消したようです。。

チャージの仕方

ほとんどの方は現金でチャージすることになります。

なぜならファミペイではほとんどのクレジットカードは登録できない為です。

ということで、まず現金でチャージする方法から説明します。

現金でチャージする方法

1.アプリを起動します。

2.レジの店員さんに「ファミペイに現金でチャージしたい」と伝えてください。

3.パネルでチャージ額を選択できるので好きな額を選んでください。

4.最後にスマホのバーコードを見せることでチャージが完了します。

 

ファミマTカード(クレジットカード)でチャージする方法

1.アプリを起動して「チャージする」ボタンをタップします。

2.「クレジットカードでチャージ」を選択します。

3.「ファミマTカード(クレジットカード)を登録する」を選択します。

6.カードの情報を入力します。

7.「本人認証に進む」を選択。

8.本人認証画面にて、「ファミマTカード(クレジットカード)会員専用ネットサービス」で登録したパスワードを入力することで登録が完了します。

あとはアプリ起動画面に表示される「チャージする」ボタンから入金することでチャージが完了します。

注意:クレジットカードはファミマTカード以外では登録出来ません。

ファミペイで支払う方法

ファミリーマートのレジで「ファミペイで」と伝えて、ファミリペイの画面を店員さんにみせてください。

店員さんがアプリに表示されたバーコードを読み取ることで支払いが完了します。

Q&A

Q.ファミペイで買った商品の返品はできますか?

A.購入した店舗の店員さんに伝えることで返品可能です。

Q.モバイルTカードが表示されないんだけど…。

A.アプリからモバイルTカードの機能は無くなりました。Tカード本体かTポイントアプリをご利用ください。

Q.クレジットカード登録ができない。

A.ファミマTカード以外のクレジットカードは登録できません。

Q.ファミペイで購入できないものってありますか?

収納代行の支払いや、Famiポート商材(各種代金のお支払、Famiパス、寄付、海外送金サービス、貸付金の返済等)、各種電子マネーへのチャージ、コピー・FAXの支払いには使えません。

Q.ファミペイの暗証番号を忘れたらどうなるの?

A.ファミペイサポートセンターで承ります。
下記までお問い合わせください。
0570-099-899(ナビダイヤル)または092-235-4544
受付時間:24時間(年中無休)

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました