しつこいiPhoneのiOSアプデートの通知を消す方法

更新日:

by しんや

「iOSのアップデートの通知が目障りだ!」こう思う人は多いと思います。

そこで今回はこのポップアップを消すための手順を紹介していきます。

簡単な手順で消すことができるのでぜひお試しください。

しつこいアップデート通知を消すには

このアップデート通知はiPhone本体にダウンロードされてしまったiOSのデータを消すことで解消することができます。

肝心のiOSデータを消すには、まずは設定アプリから一般を選択してください。

次はiPhoneストレージを選択します。

あとはその中からiOS XX.Xと書かれた項目を見つけてください。

項目は容量が多いものから順番に並んでいるますが、iOSに関するデータは大抵500MBの場所あたりで見つけられでしょう。

そしてその項目を選択して、そのままアップデートを削除を選べば作業は終わりです!

一度消してしまっても、アップデートしたい時は設定一般ソフトウェア・アップデートから再びダウンロードできるのでご安心を。

おまけ

あまり積極的にアップデートをしない方は設定一般ソフトウェア・アップデートから自動アップデートの項目をオフにすると催促されることが少なくなりますのでそちらも変更しておいてください。

iOSのアップデートはセキュリティの更新を含んでいるので基本的には随時更新することをおすすめしますが、残念ながら機種によっては遅くなってしまったりとアップデートをしたくない場合も多いと思います。

そういう時は是非このテクニックを活用してみてください。


関連記事