記事内にアフィリエイト広告が含まれます

ソフバンユーザーなら無料!Yahoo!プレミアム会員向けに「雑誌・マンガ読み放題サービス」が開始

ニュース

Amazonなどではプライム会員特典でプライムビデオやプライムミュージックなどがありますが、Yahoo!がプレミアム会員向けに追加料金なしで「雑誌やマンガが読み放題になるサービス」を開始しました。

しかもソフトバンク・ワイモバイルユーザーなら無料ですよ!

Yahoo!プレミアム会員特典に読み放題が追加

雑誌やマンガの読み放題と言えば、Amazonの「Kindle Unlimited」が月額980円であったり、

「楽天マガジン」でば雑誌が読み放題で月額380円なんてのもありますよね。

そんな読み放題系サービスですが、Yahoo!はプレミアム会員(月額462円)向けの特典として、追加料金なしで利用できる「読み放題プレミアム by ブック放題」を開始したんです。

プレスリリースによると雑誌100誌以上、マンガは1万冊以上が読み放題とのこと。

とはいっても、数字だけで中身は…なんてこともあるので雑誌からみていくと、総合・ビジネス向けは週刊誌が多めですね。

個人的には、趣味雑誌にMacFanやDIME等が入っているのがうれしいところ。

続いてマンガを見ていくとぱっと目に付くのは、「カイジ」「シュート」「魁!男塾」あたりですかね。

それ以外だと、麻雀漫画の「天」や「ナニワ金融道」あたり。

あとは無料で読める漫画ということもあるのかどちらかと言えば古めの漫画が多く、1万冊以上と言ってもラインナップ的にはちょっと寂しい印象です。

とはいえ、これだけの雑誌と漫画が特典として読めることもあって朗報なのですが、Yahoo!プレミアム会員じゃないしなと思った方、ちょっとお待ちを。

少し前からなんですが、ソフトバンクとワイモバイルユーザーはこのYahoo!プレミアム会員特典が適応になっていて、今回のこの読み放題対象なんです!

SUPER FRIDAYといい、特典としてこういうのがついてくるのはうらやましいです。

ソフトバンク以外もこういうキャリア契約ならではの特典、もっとやってくれないですかねえ。

ライターのひとこと

auもdocomoも実は読み放題系やってるので、契約〇年以上なら〜とか何かしら特典とかほしいなあw

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました