ポケ森効果?3DS版「どうぶつの森」がめっちゃ売れてるらしい…!

投稿日:

by yumi

リリースからたった6日間で1,500万DLを記録した『どうぶつの森 ポケットキャンプ(以下、ポケ森)』。その効果なのか?、3DSの「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」がめちゃくちゃ売れているんだとかw

ポケ森では今日からクリスマスイベントが始まりましたが…みなさん「飽きて3DSに移行」ってわけではないですよね…?

良いのか悪いのか…3DS版「どうぶつの森」が売れまくり

GameCastさんによると11月19日から26日の1週間で、3DSの「とびだせ どうぶつの森 amiibo+(以下、とび森)」が1万本以上売れ、セールスランキング9位となったそうです。

とび森の発売日は2016年11月23日。1年経って再びランクインとは…確実に『ポケ森』の影響と言えるでしょう。

しかしこの影響は良い意味なのか悪い意味なのか…。

良く考えれば「ポケ森が楽しかったから、もっと自由度の高いとび森を遊んでみたい」というユーザーが多かったのでしょうし、悪く考えれば「労働してる感が強い」「時間に追われる」「作業ゲー」なんて声もあることから、のほほんと村での生活を楽しみたいユーザーがとび森に移行したということなのかもしれません。

どちらにせよ、「1年前のソフトを1週間で1万本も売るとは任天堂さんさすがやで…」という感想になるのですがw

さてさてそんなどうぶつの森ですが、今日から『ポケ森』ではクリスマスイベントが開催されております。

限定チャレンジをクリアしたり、どうぶつのお願いを叶えることによって「クリスマスのもと」がゲットでき、これでクリスマスの家具を作ることができますよ〜!

ちなみに数えてみたところ、限定チャレンジをすべてクリアすると「クリスマスのもと」は計300個貰えるのですが、すべてのクリスマスの家具を作るのに必要な「クリスマスのもと」は1,110個/(^o^)\

圧倒的に足りないので、これは片っ端からどうぶつのお願いを叶えるしかありませんね…!明日から12月。ポケ森で一足先にクリスマスを味わっちゃいましょうッ。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:GameCast, 任天堂

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事