賛否ありそう?iPhone Xのアプリ切り替え時の挙動を撮影した動画がリーク

投稿日:

by HikaruSano

あともう少しで発売となるiPhone X、意外にもスペシャルイベント後はリーク情報が極端に減ったように思います。

そんな中、アプリの切り替えについて久々にリーク動画がアップロードされていました。ベゼルレスとなったiPhone Xは「画面下部のバー」にホームボタンに似た役割を与えるそうですが、一体どのような動作でアプリを切り替えられるのでしょうか?

意見は賛否ありそう

写真共有サイトである『imgur』に先日、iPhone Xでのアプリ切り替え動作を撮影した動画がアップロードされました。

かねてより、画面下のバーを上に持ち上げる事で起動中のアプリを表示する事はわかっていたのですが、どうも「画面下から左右へスワイプ」する事でアプリを切り替える事ができるようです。

『imgur』の仕様上この記事に動画を貼る事ができないのですが、当該ページでは4秒ほどの動画でiPhone Xがアプリ切り替えを行なっている様子が確認できます。

実際の挙動を見てみたい方はコチラのリンクから確認してみてください。

一見便利そうなこの機能なのですが、スワイプでアプリは切り替えられるものの「隣になんのアプリがあるのか」がわからないと何度もスワイプしなくてはならないため、賛否が分かれそうな機能に見えます。

起動中のアプリが少ない状態なら重宝しそうなのですが、5個以上アプリを起動したままだとアプリを探す為に右往左往してしまいそうですね。

動画を見た感じフェイクや合成という事はなさそうなのですが、出所が不明なだけに100%この機能がリリースされるとは限りません。

iPhone Xを購入予定の人はこの機能、どう思うんでしょうか?

まとめ

画面下から持ち上げるように左右へスワイプなので誤動作は少なそうですが、ゲームアプリで似た動作がある場合はちょっと気をつけないといけないかも知れませんね。

隣になんのアプリがあるのかわかるともっと便利な機能になると思うんですが、現状のままだと使う頻度は少ないだろうなと思ってしまいます。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:imgur

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事