モバイルPASMOついに来る━(゚∀゚)━!?商標を出願していたことが判明

投稿日:

by yumi

首都圏にお住まいの私鉄利用者のみなさま…ようやく、ようやくあのPASMOがモバイル対応するかもしれません…!

株式会社パスモが、先月13日に「モバイルPASMO」の商標を出願していたことが判明しましたよッ。

PASMO、ついにモバイル化か

携帯総合研究所によるとPASMOの発行と運営をする株式会社パスモが、「モバイルPASMO」の商標を出願していることが判明したそうです。

Apple PayでモバイルPASMOが使えるとなったら、利用者もかなり増えるんじゃないでしょうか!

…ってなんでこんなにモバイルPASMOに期待を寄せているのか、「モバイルSuicaでいいじゃん」と思う方も多いでしょうが、Suicaは私鉄のみで通勤通学定期が作れないんですよね。

例えば通勤のルートが

  • JR総武線→JR山手線(JRのみ)
  • JR山手線→東急東横線(JRが含まれている)

の場合ならSuicaで定期が作れるんですが、

  • 東急東横線→東京メトロ日比谷線(私鉄のみ)

だとダメ。そのためJRを使わない人たちが待ち望みまくっているのがモバイルPASMOというわけです!

まだ商標を出願した段階なので本当に「モバイルSuica」のような「モバイルPASMO」が登場するのか、これから開発するのかローンチ間際なのかなど詳細はまったくの不明ですが、これは期待してもいいんじゃないでしょうか(´∀`*)

兎にも角にも今は株式会社パスモの正式発表を待ちましょう!

ライターのひとこと

(´-`).。oO iPhone Xと同時にモバイルPASMO…来ないかなぁ

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事