次期iPhoneの発表イベント、海外有力誌も9月12日と報じる!新Apple WatchやApple TVも発表の見通し

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

先日、海外のキャリアからのリーク情報として次期iPhoneが発表されるスペシャルイベントの日付が出ていましたが、新たにWSJがAppleは9月12日に開催されるだろうと報じています。

ここまで来るとほぼ確定じゃないかと思いますが、さらに発表される内容に関しても言及していたのでご紹介いたします!

次期iPhoneに加え新Apple Watch、Apple TVを発表か

先日フランスのメディアMac4Everが、携帯キャリアからのリーク情報としてスペシャルイベントは9月12日(現地時間)に開催されると報じているとご紹介しました。

ただこういう情報は、発表日が近づくにつれてよく出てくる話でおしまいなのですが…

あの有名経済新聞であるThe Wall Street Journalのオンライン版が、「Appleは9月12日にスペシャルイベントを予定している」と報じたんです。

携帯キャリアのリーク情報に加えて、海外有力紙が報じたとなれば、この日程に関してはかなり信憑性が高いと言えるでしょう。

The Wall Street Journalのオンライン版では発表内容にも言及しており、以前より言われているiPhone 8に加え7のアップデートモデル、

Photo by 9to5Mac

eSIMを搭載の噂もあるLTE通信対応の新Apple Watch(series3?)も、このイベントで発表されるとしています。

また最近若干陰が薄い気もするApple TVも、4kに対応した新モデルが発表されるという話もあるようですよ。

そうすると前回の記事でも予想していましが、発表が9月12日(火)だとすると発売日は22日が濃厚。

  • 発表イベント:9月13日(水)2:00〜
  • 予約開始日:9月15日(金)16:01〜
  • 発売日:9月22日(金)順次

今回のThe Wall Street Journalのオンライン版の記事は今までの噂をほぼ裏付けるような内容となっていましたが、ここ最近はほぼ事前情報通りの内容で終わってしまうことが多くさみしいもの。

もっぱら気になるのはiPhone 8が最上位モデルで14万円になるかもしれないところなのですが、期待はできないものの価格面でサプライズとかお願いしますAppleさん。

参考:WSJ

関連記事