ティム・クック氏、すでにiPhone 8を使用中?ちょっとわざとらしい写真を自らツイート

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

イベントの日程もリークされ、いよいよ近づいてきた次期iPhoneの発表。

特に注目されているのはプレミアムモデル(通称:iPhone 8)ですが、今回AppleのCEOティム・クック氏が「すでにiPhone 8を使っているのでは?」と思われる写真を自らツイートしました。

ちょっとわざとらしい感じもしますがw、本当にiPhone 8なのかどうか、編集部で検証してみましたよ!

ティム・クック氏はiPhone 8を使用中?

言わずと知れたAppleのCEOティム・クック氏は現地時間24日、オハイオ州シンシナティにあるテスト装置製造企業CTSを訪れたようです。その様子を自らツイートしたのですが…

話題となっているのはその写真⇓

拡大してみると、右ポケットが膨らんでいますよね。

米メディアのCult of Macによれば、この大きさは「iPhone 7でもiPhone 7 Plusでもない」とのこと。

iPhone 7よりも少し大きく、7 Plusよりも少し小さく見えることから「iPhone 8ではないか」と述べていますよ。

Appleのリーク情報でお馴染みのBenjamin Geskin(@VenyaGeskin1)氏もiPhone 8とする写真を公開しています。

ティム・クック氏が使用しているiPhoneは、昨年10月に来日した際iPhone 7 PlusのApple Payで改札を通過していたためiPhone 7 Plusのはず…ということで編集部でも検証してみたのですが…⇓

う〜〜〜〜〜ん、これは微妙ですね…確かにiPhone 7 Plusの横幅に合わせると縦がちょっと短いようにも見えますが、誤差と言われれば誤差のような。

とは言えプレゼンのために今から使い方に慣れるようにと使っていてもおかしくはありません。

が、後ろのポケットではなく前のポケットに入れて写真を撮る…というのはなんだかちょっとわざとらしい気もしますよね〜w

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Cult of Mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事