記事内にアフィリエイト広告が含まれます

お盆なのにどこにも出かけられないアナタ!お家で縁日を楽しむのはどう?

アプリ

こんにちは、今日も元気にバリバリ働いているyumiです!

海だプールだバーベキューだと遊びまくっている人を傍目に、休みだけどどこにも出かけていない…仕事だしどこにも行けない…なんて方もいらっしゃると思います(わたし含む)。

でも夏らしいことを1つぐらいしたい!そんな方は『縁日からの脱出』で懐かしい雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?

脱出ゲーム 縁日からの脱出
ゲーム
無料

縁日の懐かしい雰囲気をバッチリ再現した脱出ゲーム

アプリ『縁日からの脱出』は、なぜか縁日から帰れなくなってしまった女の子が主役。

帰る方法を知っている男の子に「帰るには自分の顔のお面が必要」と言われ、謎を解きつつお面の欠片を集めていく…という脱出ゲームです。

もちろん謎解きも面白いのですが、なんと言っても雰囲気が良い…!

わたあめにたこ焼きにりんごあめに射的に…薄暗さといいBGMといい、「子供の頃に行った縁日って、そういえばこんな感じだったなぁ」と思い出させてくれますw

さて肝心のゲーム性ですが、ステージ1〜9まであり、ステージごとに女の子と男の子を交互に操作するシステムとなっていますよ。

女の子パートでは「自分の本当の顔のお面」を探し、男の子パートでは「女の子が無事に帰れるように手はずを整える」とステージクリア。

例えばステージ1は、男の子に話しかけると「何かのハンドル」が貰え…ってなんだか見覚えがありますよね、このハンドル。

あ、たぶんこれ氷削る機械のハンドルじゃ…と思ったらやっぱりハマった!

ついでに氷が削られ、シロップをゲット。

3つあるシロップを1つずつかけてみると、全部色が違いますね。どのシロップが何味か覚えて…

あとは隣のシロップ置き場の合ったところに置いていけばOK!

すると…鍵が出てきました。

あとはこの鍵を鳥居近くのアソコに使えば…お面の欠片を無事ゲット!

ステージごとに謎が徐々に難しくなっていくのですが、動画を見るとヒントや答えを見ることが可能な親切仕様となっていますよ。

ちなみに…エンディングはおそらく2種類あり、トゥルーエンドを迎えるにはステージ1、3、5、7に「あるもの」を見つける必要があります。

色んな所をタップすると見つかるはずなので、ぜひ縁日の雰囲気を楽しみつつ探してみてください!

ぜひともイヤホンでBGMを聴きながらプレイして欲しい『縁日からの脱出』、App Storeでもランキング入りするほどの人気となっているので、一度プレイしてみてくださいね〜☆(ゝω・)v

脱出ゲーム 縁日からの脱出
ゲーム
無料
LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました