歴代iPhoneは何位?世界でもっとも優れた「スマホランキング」が発表される

投稿日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

過去に多数のモデルが販売されているiPhone、世界的に見てもシェアは上位に入る状態が続いており性能もかなりのものかと思います。

しかし実際にiPhoneは他のスマホと比べて優れているのか?という疑問に、答えてくれるようなランキングが公開されました。

The 20 best smartphones in the world

アメリカのビジネス関係や技術関連のニュースを専門に取り扱う「BUSINESS INSIDER」がこの度、「世界で最も優れた20のスマホ」というランキングを公開しました。

このランキングは「現在購入可能なスマホ」の中で「優れたスマホ」を独自にランキングしたものとの事。

早速ですがTOP3以外の順位を見てみましょう、順位は下記の通りです。

4位 iPhone 7
5位 Galaxy S8+
6位 Galaxy S8
7位 OnePlus 5
8位 LG G6
9位 HTC U11
10位 iPhone 6S Plus
11位 iPhone 6S
12位 iPhone SE
13位 Huawei Mate 9
14位 Moto Z
15位 HTC 10
16位 Moto G5 Plus
17位 ZTE Axon 7
18位 Samsung Galaxy Note 5
19位 BlackBerry KeyOne
20位 BlackBerry Classic

歴代iPhoneが4機種もランクインと、かなりの健闘を見せていますね。

残るTOP3は個別に紹介です。

第3位は「iPhone 7 Plus」、現行iPhoneの最新モデルがなかなかの検討を見せました。

以前のモデルに比べ各種処置能力の向上、光学2倍ズーム可能なデュアルカメラはSNS全盛期現在かなりの支持を得ているそうですが、「ヘッドフォンジャックの廃止」はランクダウンに繋がってしまったそうです。

第2位は「Google Pixel XL」、Androidを供給するGoogle自らが設計、iPhoneのようなOSとハードウェアの親和性を最大限引き出したスマホですね。

カメラ機能では人気の「iPhone 7 Plus」や「Galaxy S8」より一歩進んだ独自HDR機能が搭載されており、色彩に富んだ綺麗な写真を撮影できるようになっています。

堂々の第1位は「Google Pixel」、まさかのXLよりも高評価を得て首位に君臨しました。

そもそも「Google Pixel XL」は「Google Pixel」に比べ「ただデカいだけ」であり、「iPhone 7 Plus」のような追加機能も無く、コストパフォーマンスの観点などからも最高の評価を得られたそうです。

まとめ

いかがでしたか?

20位中5機種もiPhoneがランクインしたのは単純にすごいですが、日本の機種が1つもランクインしていない事に言いようのない悔しさが残りますね。

iPhoneとPixelについては近々最新機種がリリースされる予定なので、数ヶ月後にはこのランキングも大変動しているでしょう。

参考:BUSINESS INSIDER

関連記事