記事内にアフィリエイト広告が含まれます

初任給40万円で話題のファーウェイが、Appleの”アレ”にそっくりなPCを発売

周辺機器 (アクセサリ)

こんにちは、yumiです。

少し前、日本法人が「新卒初任給40万円」という求人を出し話題になった中国企業のファーウェイ。

スマホなどの通信機器を作っているのですが、7月7日に国内で発売される新製品のノートパソコンが「AppleのMacBook」にそっくりらしいんです。

そうは言ってもそこまで似てないでしょー?と思いきや…

ファーウェイの新ノートパソコン

ということでさっそくファーウェイの新ノートパソコンがこちら⇓

もう何に似ているかおわかりですね…これ…

MacBookでしょ!?!?!(AppleのMacBook⇓)

見た目もさることながらこちらのノートパソコン、他にも似ている点があるんです。まずはTouch IDのような指紋認証センサーを搭載。

カラーラインナップもスペースグレイ、ゴールド、ローズゴールド、シルバーというMacBookと似ていますねぇ。

そして極めつけはこのノートパソコンの名前。MacBookならぬ「MateBook(メイトブック)」です(^ω^)

ちなみに価格も14万2,800円からのMacBookと似たり寄ったりで、MateBookは14万4,800円からとなっております。

以前は「P9」という自社スマホもiPhoneに似ていると言われていたファーウェイ。


ついにPCまでも…という感じですねw

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました