ポケモンGOの次に流行るのはこれ!?株式会社ポケモンが新アプリ『ポケランド』を発表

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

米企業のNianticと『ポケモンGO』を共同開発した株式会社ポケモンが、iOS/Android向け新ゲームアプリ『ポケランド』を発表しました。

現在はAndroid版にてαテストを実施中とのことですが、一体どのようなゲームなのか…詳しく見てみましょう!

ポケモンGOの次に流行るのは『ポケランド』?

株式会社ポケモンが発表した『ポケランド』は、おもちゃのポケモンを使ってさまざまな島を探索することで、多くのポケモンを集めるゲーム。

  • おもちゃのポケモンを操作してバトルする
  • 敵のおもちゃのポケモンを仲間にする
  • ポケモンによって強さや覚えている技は異なる

というのが基本的なゲームの流れのようです。

現在Android版にてαテストを実施中とのことでGoogle Playを見てみると…どうやら気球に乗って島を訪れ、それぞれの島にステージが用意されていますね。

バトル画面はこんな感じ⇓(※開発中のスクリーンショット)

イメージ的には『白猫プロジェクト』に似ているような?

バトル中、フリックすると大きく回避することができるそうなので、操作性も近いものがあるのかもしれません。

Twitterではその他のスクリーンショットも見つかりましたよ。

ちなみにこの『ポケランド』は昨日発表されたと同時にαテストのテスターを1万人募集していたのですが、たった4時間ほどで1万人に達したようで…かなり注目度が高いことが伺えますねΣ(゚Д゚)

ゲームの負荷状況によっては追加でテスターを募集することもあるそうなので、Androidをお持ちの方は公式Twitter「『ポケランド』みんなでαテスト公式@pokelandapp」をフォローしておくと良さそうです。

αテストは6月9日までということですが正式リリースは未定。早く遊んでみたいですね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事