「#初めてプレイしたゲームで年齢がバレる」がTwitterでトレンド入り!あなたの最初のゲームは?

更新日:

by ともぞう

どのゲームを上げるかで年代が即バレ間違い無しのハッシュタグ「初めてプレイしたゲームで年齢がバレる」がトレンド入り。あなたの最初のゲームは?

みんな思い出たっぷり「初めてプレイしたゲーム」

今もiPhoneでゲームをやるという人は多いと思いますが、昔ハマった懐かしのゲームを語り出すと結構世代が分かっちゃったりしますよね。

そんな流れからなのか、「初めてプレイしたゲームで年齢がバレる」というハッシュタグが盛り上がってTwitterでトレンド入りしていました。

さて、私自身の初めてのゲームを振り返ってみると、ゲーム好きな父親が買ってきたブロック崩しゲームでした。

調べてみるとどうやら任天堂が1979年に発売していた「ブロック崩し」というゲーム機だった模様。

もう今では考えられないんですが、ブロック崩ししか遊べないというハードでございます。しかもこれあの任天堂が発売していたと知ってさらにびっくりw

ゲーム画面なんてこれですからね。

Photo by youtube

いやはや、今のゲーム機のグラフィックなんてやばいですよほんと。

さて、実際に投稿されているツイートを見ていると、ある一定以上の年代には懐かしいゲームウォッチなんかがでてきて、同じ年だなと分かっちゃうと言う訳です。

これなんて今見るとDSの原型じゃないかって思えますよ。

逆に衝撃的なのが、初めてのゲームがDSという方たち。

DSなんて比較的最近のハードに入ると思ってたら、発売は2004年でもう13年もだったんですね。ああ、時代の流れを感じる…。

もうこの「#初めてプレイしたゲームで年齢がバレる」のタイムラインを眺めているだけでも楽しいのですが、さて皆さんが初めてプレイしたゲームはなんですか?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事