曲がるガラス製!?新しいApple Watchのデザインがすごい未来製品っぽい

投稿日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

正直あまりカッコよくない、あるいはAppleっぽくないと言われているApple Watch、もしかしたら劇的にデザインが変更されるかも知れません。

この度Appleが申請した新しい特許はなんと、「Apple Watchを曲がるガラス製にする」というものだったんです。

見た目が近未来的に?

今回申請されたApple Watchの特許は、折りたたみスマホなどで採用される事が予想されていた「フレキシブルディスプレイ」を利用したもの。

時計で言うケース部分だけではなく、バンド部分も含めて「1枚のガラスを曲げて作った」ような見た目なのが特徴です。

現在のApple Watchは丸みを帯びた四角い金属のケースに様々な素材のバンドを組み合わせた商品ですが、これが全面フレキシブルなガラスでできた近未来時計的なデザインになる模様。

図面を見る限りバンド同士を結合させる部分以外はすべて「フレキシブルディスプレイ」でできているようで、もしかしたら設定で「バンドを好きな色に変更」できる感じなのかも知れません。

また全体をガラス化する為か、現在Apple Watchのケース横に搭載されている「リューズ」が「細長いボタン」に変更されているようにも見え、装着感もかなりスッキリしたものになりそうです。

正直カッコいいとは言い難い現在のApple Watch、1枚のガラスから切り出したような「全面フレキシブルディスプレイ製」で発表されたら物凄いニュースになるでしょうね。

この特許には他にも「フレキシブルディスプレイを含むディスプレイシステム」の記述があり、見た限りAppleがテレビないしPCモニター向け製品に、フレキシブルディスプレイを採用した商品の開発を匂わせるものも。

各種インターフェイスやモジュールをフレキシブルディスプレイ素材に埋め込むような形で搭載させるようで、もしかしたら軽量超薄型テレビやディスプレイがAppleからリリースされる可能性も感じさせます。

皆さんはApple Watchが「1枚のガラスを曲げて作った」デザインになったら、欲しいと思いますか?

まとめ

いかがでしたか?

まだApple Watchが発売される前によく目にした、「iWatchコンセプト画像」のようなかなり近未来的なデザインで、リリースされればかなり注目を集めるデザインかと思います、

フレキシブルディスプレイは「曲がるスマホ」や「折りたたむスマホ」などがに利用されると思いがちですが、こういったガジェットにもどんどん採用していって欲しいですね。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Patently Apple

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事