あのメルカリから本やCDなど「エンタメ・ホビーに特化したフリマアプリ」が登場!

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

現金の出品が問題になり禁止となった後も「諭吉のポートレート」、「キャッシュバック」「チャージ済みのSuiCa」と、なかなかに笑える話題を提供してくれたメルカリ。

今回紹介するのはそのようなネタではなく、メルカリから新たにリリースされたエンタメカテゴリに特化したメルカリの姉妹アプリ『メルカリ カウル』です。

CDやコミック、本といったエンタメカテゴリの出品や購入に特化させたことで、とても使い勝手がよくなっていますよ!

メルカリ カウル – 本・CD・DVD専用フリマアプリ
ショッピング
無料

バーコードをスキャンして状態と価格を決めれば出品終了

諭吉のポートレートやキャッシュバックつきニュートリノまで出品され、まさに今話題となっているメルカリから姉妹アプリの『メルカリ カウル』がリリースされました。

メルカリの出品の22%を占める「エンタメ・ホビー」カテゴリに特化したフリマアプリとなっており、とってもスムーズに出品や購入ができるのが特徴です。

まずは「自分が購入するとき」

ホームからタイトルを検索すると商品がずらりと並びます。最安値も表示されており、定価から何%安くなってるかも一目瞭然ですね。

商品をタップすると詳細画面に移ります。

メルカリとは異なり、商品ごとに出品情報がずらっと並ぶので、自分の買いたい価格・状態が見つけやすくなっているのがとっても便利です。

最下段には「最安値で購入する」ボタンがあるので、とにかく安く買いたい人はここをタップすればOK。

欲しい商品がまだ出品されていなくても、「いいね!」をつけることで出品通知が届きますよ。

欲しい商品を中古商品で安く買いたいという人には必見の機能ですねぇ。

そして「自分が出品するとき」も簡単。

下段の「出品」ボタンをタップするといきなりカメラが起動します。そして出品したい商品のバーコードを読み取れば自動的にその商品が何の商品か特定してくれます。

そのおかげで商品の写真を取る必要もなければアーティスト名などの入力も不要!商品情報に必要なのは、商品状態と売りたい価格だけ。これは楽ちんですね。

ちなみにカウルで出品すると、同時にメルカリにも同じものを出品してくれます。より多くの人の目に触れることで、売れやすくなりますね。

出品も購入もとにかくスムーズにできるメルカリの新アプリ。ぜひ使ってみてください。

なお、メルカリによると、今後はこのカウル上で中古だけではなく新刊の販売も行う予定とのこと。エンタメ商品を買うならカウルだけで完結するという日も遠くないかもしれませんね…。

メルカリ カウル – 本・CD・DVD専用フリマアプリ
ショッピング
無料

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事