iPhone 8はAirPods同梱?妄想が捗る非公式コンセプトも公開されたぞ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

連休明けも「AirPodsが同梱される」「やっぱりTouch IDは背面に搭載される」などなどiPhone 8に関する情報が続々。さらに新しい非公式コンセプトなんかも登場していますよ。

ということで本記事ではiPhone 8に関する最新の情報をまとめてご紹介します!

AirPods同梱?背面Touch ID?

JPMorganは「iPhone 8にはEarPodsではなくAirPodsが同梱される」との予測を発表。

たしかにiPhone 7/7 Plusからイヤホンジャックは廃止され、付属しているイヤホンである「EarPods」を利用するにはLightning変換アダプタを使わなければいけません。

iPhone 8でまさかイヤホンジャックが復活することはないでしょうし、そうなるとEarPodsよりもワイヤレスイヤホンであるAirPodsが同梱されていたほうが自然ですよね。

ただ、AirPodsの価格が16,800円なのに対しEarPodsは3,200円。

さらに現在もAirPodsは出荷まで6週間ほど待たなければならないほどの品薄状態…ということを考えると、さすがにプレミアムモデルだからといってAirPodsが同梱されるというのは考えづらい気もしますね。

とは言えユーザー的にはぜひAirPodsを期待したいところですw

続いてはちょっと残念な情報。

香港の投資会社CLSAのアナリストが顧客向けに「サプライチェーンから得た情報」として「iPhone 8にはTouch IDが搭載されるが、サムスンのGalaxy S8のように背面に設置される可能性が高い」と発表したとのこと。

さらにiPhone 8の図面も公開しています⇓

この図面を見ると、Appleマークの少し下にTouch IDが搭載されているようですね。

個人的に背面Touch IDはどうも好みではないんですが、洗練されたデザインに定評のあるAppleですから、もし本当に背面Touch IDだとしてもスタイリッシュに仕上げてくれることを期待したいところです(震え声)

背面Touch IDのイメージ画像 photo by iDROP News

さて、最後は非公式コンセプト動画を見てみましょう。

作成したのはYouTubeチャンネルの「DailyTekk」⇓

「iPhone 8はベゼルレスデザインになる」という噂をベースに、各種アプリをiPhone 8で起動したらどのように見えるのか?という動画となっていますよ。

例えばお馴染み『App Store』はこんな感じ。画面が広いw

あとで読む系アプリの定番『Pocket』は、ほぼ紙ですねこれ…。

動画では他にも『ミュージック』や『Instagram』などを表示したら?という映像が見られるのですが、どれも共通して気になるのが「めちゃくちゃ誤タップしそう」という点w

スマホを支える小指、絶対当たりますよね…(;´Д`)まぁこちらはあくまでも非公式コンセプト動画ですからね!

WWDCまで1ヶ月弱ということで、iOS 11の噂もこれからどんどん出てきそうです。GW明けで憂鬱ですが、iPhoneユーザーとしては楽しみな季節になってきましたね…!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事