記事内にアフィリエイト広告が含まれます

忘れ物はない?旅行で役立つ便利なガジェット9選

iPhone

こんにちは、ryoです。

有給は取れなかったから1日と2日は仕事だったけど、今日から5連休!旅行しまーす!なんて方も多いのではないでしょうか。

そんな方向けに、旅行する際に便利なガジェットをまとめてみました。いま一度忘れ物がないか確かめてくださいね!

旅行で役立つガジェット9選

旅行にあったら役に立つガジェットを9種類紹介します。どれも普段から持っていても便利なものなので、この機会に揃えておくのもオススメですよ!

1. モバイルバッテリー

旅先で携帯の電池が切れてしまったらかなり困ってしまいますよね。

そんな時にあると安心なのがモバイルバッテリー。もはや普段の生活でも必須となって来ています!

大容量のものでも軽量な製品も最近は多くなっているので、思い切って容量の大きいものを選んでみてもいいですね。

Anker PowerCore 10000
家電&カメラ
2,499円

2. ACアダプター

ホテルや新幹線などでの充電にはAC充電器があると便利です。

使用状況に応じて、コンパクトな1口タイプか便利な複数口タイプかを選びましょう。

急速充電機能付きのACアダプターもありますが、充電コードも急速充電に対応していないと使えないので注意が必要ですよ。

AUKEY USB充電器
充電器・チャージャー
999円

3. 充電ケーブル

モバイルバッテリーやAC充電器があっても充電ケーブルが無いと何も出来ませんよね。でも意外とケーブルって忘れがちなんです!

そこで普段から「持ち歩く用のケーブル」を買っておくと安心ですよ。

急速充電可能なバッテリーやACアダプターを持っている方は、それに対応したケーブルを買っておきましょう。

Anker プレミアムライトニングUSBケーブル
USB充電・データ転送ケーブル
790円

4. 外付けレンズ

iPhoneのカメラ単体でもかなり綺麗な写真を撮る事が出来ますが、外付けレンズを利用すれば普段とは違った写真を撮る事が出来ますよ。

広い範囲を一度に撮れる魚眼レンズや、小さいものを綺麗に取れるマクロレンズなどその種類は様々!

色々なレンズがセットになっているものを買うとお得ですね。

ANTSIR カメラレンズキット
スマートフォン用カメラレンズ
1080円

5. 外付けストレージ

旅行先ではたくさん写真を撮って思い出に残しておきたいもの。でも本体の空き容量が少ないと気兼ねなく写真を撮る事が出来なくなってしまいますよね。

そんな時には外付けストレージを利用しましょう。専用のアプリを利用する事でカメラロールと同じ感覚で利用する事が出来ますよ。

外付けと言っても持ち歩きできる大きさですし、わざわざWi-Fiに繋いでクラウドへ保存…という一手間が要りません。

動画をたくさん撮りたい方は容量の大きいもの(32GB〜)を利用しましょう。

Mpow ライトニング USBメモリー
USBメモリ・フラッシュドライブ
5,299円

6. 防水ケース

旅行で海やプールに行く予定のある方は防水ケースの準備も忘れないようにしましょう。

特に海では、泳がない場合でも砂から本体を守るためにも防水(防塵)ケースの着用をオススメしますよ。

防水ケースを選ぶときは最高性能のIP68を選ぶと安心です。

Merit iPhone7 防水ケース
ケース・カバー
2,499円

7. Bluetooth スピーカー

キャンプやBBQなどのアウトドアレジャーを楽しみたい方は、バッテリーで動くBluetoothスピーカーがオススメです。

外で音楽を流す事で、いつもとは違った空間を楽しんでみてはいかがですか?

コンパクトなサイズだと持ち運びに便利なので、なお良いですね。

Anker SoundCore ポータブル
デジタルオーディオ用スピーカー
3,999円

8. ストリーミングデバイス

滞在するホテルで、のんびり映画やドラマを見ながら過ごしたい…別途動画配信サービスに登録する必要がありますが、ストリーミングデバイスを持って行けばテレビ画面で映像を楽しめますよ。

お子さんがいる方はアニメなども見られるので、持っておくと安心かもしれません。

Fire TV Stick
Amazonデバイス
4,980円

9. 収納バッグ

ここまで便利なガジェットを紹介して来ましたが、どれも小さいものばかりで適当に鞄に入れておくとごちゃごちゃしてしまいます。

そこで、これらの小物を綺麗に収納できるバッグを準備しておくと便利ですよ。旅行に行く際にはこのバッグごと持っていけば忘れ物の心配はありません!

たくさん物が入るものから、コンパクトなものまで色々な種類があるので、自分のスタイルに合ったものを選びましょう。

Visenta (ビセンタ) 小物収納ポーチ
ケース・バッグ
999円

以上、旅行で役に立つガジェットを9種類紹介しました。便利な小物を使いこなして、思う存分旅行を楽しんで下さいね!

※掲載している価格は全て記事執筆時点のものです。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました