明日から5連休!近場の「無料で遊べる場所だけ」を検索出来るサイトが超便利

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

やっと明日から5連休という方、たくさんいらっしゃると思うのですが、まだこれと言ってどこにでかけようか決めていないと言う方もいらっしゃいますよね。

そんな方に「無料で遊べるスポット」だけを検索出来るサービスがあったのでご紹介します。

特にまだ予定は決めてないけど、連休だしちょっと出かけたいなーって人にはぴったりですよ。

無料で利用できるスポットだけ検索出来る「るるぶ.com」

ゴールデンウイークというと旅行だ、テーマパークだと事前に準備をしてすでに予定が決まっている方もたくさんいらっしゃると思いますが、まだ予定は未定という方もいますよね。

連休だし家でゆっくりしたいけど、1日くらいはどこか遊びにいきたいな〜くらい、ざっくりした感じの方もおおいはず。

と言ってもそこまでお金は使いたくないし、手頃に近場で遊べるところはないかと調べたいところなんですが、そんな都合よく要望をみたしてくれる地図アプリとかサービスってなかなかないんですよね。

そこでGoogle先生であれこれ調べて見つけたのが、タダで遊べるスポットだけを調べられる「全国無料スポット2016:るるぶ.com」。

検索方法は2種類あって、1つはジャンルから検索する方法。例えば、「飲料系工場見学」を選んだら

ずらっと結果が出てくるので、ここで調べたい県を選択すれば自分の住んでいる地域の情報だけを見ることができますよ。

もう1つはジャンルは決めていないけど、とりあえず近場の無料スポットを知りたい場合。

そういう時は「エリア&都道府県から探す」のほうで、エリアと県を選んで検索すれば、

選択した県にある無料スポットが全部まとめてチェックできますよ。

気になるスポットがあったら開くと詳細情報があり、写真だけでなくどんな施設なのかの解説もあり。

またその施設に売店があるか、お弁当の持ち込みは可能かどうかなどに加え、コインロッカーの有無など事前に知っておきたい情報が充実。

さらに「基本データ」の項目では、施設の場所に始まり、問い合わせ電話番号、営業時間、交通アクセスまで全部を網羅しているので知りたいことはほとんどここで分かっちゃいますよ。

加えて周辺の観光スポット・イベント情報・温泉情報なんかもあるので、ついでに回ってこようかな〜なんて計画するのもあり。

よくネットなどで紹介されているおすすめスポットを詳しく見たら意外と料金が高い…なんてことがあるのですが、このサイトではその心配がないのがいいですよね。

個人的には工場見学系は興味津々でこの連休にいきたいなと思った次第ですが、意外と自分の住んでいる県でも知らないスポットがあったりするので、まだ予定が決まっていない方はぜひチェックしてみて下さい!

ちなみにこのサイトで行きたい場所が見つかったらGoogleで検索すると、曜日と時間帯による混雑状況が分かるのですいている時間を狙っていくというのもおすすめです。

※ゴールデンウイークで傾向が違うかもしれませんが、参考までに。

 

記事でご紹介したサイトはこちら
全国無料スポット2016:るるぶ.com


関連記事