どれを買おうか迷ったら、とりあえず「売れ筋ランキング1位」を買っておけば外さない説(イヤホン編)

投稿日:

by ともぞう

ネット上にあふれる情報…メディアや個人ブログでのレビューや口コミ情報などなど商品を買う時にどれを信じて買えばいいのか迷いますよね。

そんな情報過多なこの時代に、どうしたら良いのかに対する説を提唱したいと思います。

情報が多すぎてどれを買ったらいいかが分からない

皆さんこんにちは、ともぞうです。突然ですが、何かを買おうと思ったときに何を参考にされますか?

例えば、使っていたイヤホンが断線してしまって買い換えなきゃな〜なんて時。特に詳しい人でなければ、どれを買うのが一番かなんて分からないですよね。

しかもいまやネット上には情報が溢れかえっている時代、オススメされている商品もありすぎて結局どれを選んだらいいかも分かりません。

そこで私が提唱したいのは、「迷ったらランキング1位を買えば外さない説」。

もうね、詳しくないんだったら一番売れてる奴を買っときゃいいだろうと…。そういう訳ですよ。

で、この説が本当なのかどうか検証してみようという訳で、様々なジャンルの商品でAmazonのベストセラー1位の商品を買ってみて本当に外さないのかレビューしてみようという企画でございます。

今回は手始めとして、音楽を聴くときには欠かせない「イヤホン」でいきますよ。

2,000件を超えるレビューで高評価のBluetoothイヤホン「SoundPEATS Q12」

まずはAmazonでイヤホンの売れ筋ランキングを調べてみると、記事作成時点での1位はSoundPEATSの「Q12」というモデル

値段も2,999円とお手頃ですし、何よりも注目はレビューの数で2,888件もあり平均評価が★3.9と高めなんですね。

これは期待出来そうという訳で、さっそくポチって届いた実物がこちら。

まず見た目からいくと、この値段にしては割と良い質感。安っぽくないのはうれしいですね。

購入したのはブラックモデルだったのですが、実際に着けてみてもいい感じ。

イヤホンの背面には磁石が入っていて、ハズした時にくっつけておくこともできますよ。

リモコンはボリュームの他・再生・停止、マイクもついておりそのまま通話も可能となっております。

さて気になるのは音質ですが高音・低音はしっかりして出ている反面、中音が弱めで音に厚みがないかなあという感想。

※Q12はAptxコーデックに対応している点も売りなのですが、iPhoneは対応していないので本記事では触れません。

またバッテリーは2時間の充電で、6時間使用可能。このサイズでなら十分でしょう。

ということでざっと見てきましたがまとめると…

  • 値段の割によい外観(質感)
  • バッテリー持ち6時間は合格点
  • 音質はある程度、割り切りが必要

と言ったところでしょうか。

それで、私だけの評価だと主観で終わってしまうのでかみあぷ編集部のメンバーにも実際に使ってもらい、「もし今使ってるイヤホンが壊れたとしてQ12を買うか?」を判定した結果…

3人中2人が「これは買い!」という判定!

ということで、Amazonのイヤホン・ヘッドホン部門ベストセラー1位の「SoundPEATS Q12」は間違いなかった。というのが今回の検証結果に。

性能と価格のバランスが非常に良かったというのがポイントで、調べてみると以前よりコスパが高いイヤホンとして評価されているイヤホンだったようです。

もしBluetoothイヤホン選ぶに迷ったら「SoundPEATS Q12」…こいつはありですよ。

SoundPEATS Q12
イヤホン・ヘッドホン
¥2,999

かみあぷでは次に検証する商品のリクエストも大募集中! 調べて欲しいジャンル(商品)があったら、ぜひコメントで書き込みお願いいたします。

※Amzonの売れ筋ランキングの順位は記事執筆時点(2017年4月28日)のものになります。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事